読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「成功者K」で、羽田圭介の2年間を追体験する

成功者K作者: 羽田圭介出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2017/03/09メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 芥川賞を受賞したKは、いきなりTVに出まくり、寄ってくるファンや友人女性と次々性交する。突如人生が変わってしまったKの運命は?芥川賞…

デトロイト美術館展は写真が撮り放題だった

上野の森美術館で開催中の「デトロイト美術館展」に行ってきた。 www.detroit2016.com 本家のデトロイト美術館が写真撮影自由ということで、この展覧会も月曜・火曜に限って撮影をすることができる。 だったらたくさん撮りまくってやろう、ということで火曜…

別に銀シャリの完成度の高さを確認するためにM-1グランプリを見てるわけじゃないんだ

TV

今年のM-1グランプリ、見事銀シャリが優勝を成し遂げた。 例年以上にハイレベルの激戦をじっくりと堪能したけれど、釈然としない思いがずっと心の中でくすぶっている。 今のM-1グランプリは、過去のM-1と明らかに違う。 僕が好きだったM-1グランプリは、ど…

東海テレビドキュメンタリーの世界「死刑弁護人」「ヤクザと憲法」

映画館「ポレポレ東中野」で始まった特集上映「東海テレビドキュメンタリーの世界」を見に行ってきた。 以前このテレビ局が作った、名張毒ぶどう酒事件を扱った映画「約束」が衝撃的な内容だったので、他の作品も見てみたいと思い、上映初日に足を運んだ。 …

橋本長道「サラの柔らかな香車」「サラは銀の涙を探しに」

サラの柔らかな香車 (集英社文庫)作者: 橋本長道出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/09/19メディア: 文庫この商品を含むブログを見るサラは銀の涙を探しに作者: 橋本長道出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/10/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (…